シェークvsペン

シェークvsペンという構図は僕のなかではありません。ペンは不利、シェークじゃなきゃ勝てない、というのも僕は違うと思ってます。

僕はペンホルダー推しですが、シェークも好きですし、わりと得意分野だと思ってます。何故ペン推しか、それはペンホルダーが未開拓で可能性に溢れているからです。
気づいてない方が多いかもですが、沢山やる事やれる事があり、便利でクールだと思いますよ。

ハンドソウに関してはまだまだ学びが足りませんが💦
プレイヤーが用具を選択するのは当たり前で、コーチはそれに合わせるのが基本だと思います。そのなかでディスカッションしながら、最適な用具を探していく。

議論も説得も、認める事もあると思います。
コーチはどんな用具、戦型でも対応できる実力をつける。学ぶ。取り組む。それだけだと思います。
コーチがやるべきはプレイヤーの要望や直面する困難に対応対処し、困難と充実の上達過程をサポートする。そのために学びをとめない。

それだけ。至ってシンプルですね。

選手達にチャンピオンを目指させる前に、指導者が地域一、日本一、世界一の指導者を目指して努力する事が前提だと僕は思ってます。頑張ります🏓

新井卓将 ウェブサイト

卓球インストラクター新井卓将のオフィシャルサイト。レッスンの事、イベント講習会の事、動画の事など日々の活動について

0コメント

  • 1000 / 1000